ジャグリングのやり方。

ジャグリング初心者向け・入門者向けの解説。基本技、応用技、パフォーマンスのやり方まで説明しているジャグリング講座です。

4ボールファウンテン 難易度:★☆☆☆☆(ちょっと難しい)

4ボールファウンテン

4つのジャグリングに挑戦

いよいよ4つのジャグリングに挑戦です。

ボールの数を増やして行きましょう。

4つのお手玉って難しそうですよね。

動画

練習方法の説明

片手で2個を練習する。

まずは片手で2個の練習をしてください。

やや内側から投げ、外側でボールを取ります。

両方の手でできるようにしてください。

 

4個にする。

最初は少ない回数から練習をはじめ、徐々に増やしていきます。

 

左右のボールが入れ替わらない。

注意する点としては、黒いボールを見てもらうと、左右のボールが入れ替わっていないのが分かると思います。

 

4個までは簡単

4個までは、前に投げたボールに対してボールを投げ返しているだけなので、比較的簡単です。

1か月ぐらいで出来るようになるでしょう。

これが5個になると反対の手が前の前に投げたボールに対して投げ返す、という感じになるので、「ジャグリングする」という感覚が必要で、習得がなかなか難しいです。

僕自身も4個までは1か月も掛かりませんでした。

 

 

その他の解説

4個ボールのジャグリングです。
練習あるのみなので、特にコツなどもありません。
よくみて、まねしてください。

動画で解説しているのは「ファウンテン」という投げ方です。
4つでお手玉するのって難しそうですが、
このやり方だと、より簡単にできます!

4つのジャグリングをマスターしましょう!

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。