
ジャグリングのやり方。

初心者向けジャグリング解説。

ジャグリング講座【シャワー】 難易度★☆☆☆☆(ちょっと難しい)

 

○日本式お手玉

ボールが一方方向に流れる、誰が見てもわかりやすい綺麗な技です。

これが上手になると5個ボールのジャグリングにも繋がります。

ぜひ練習しましょう。

 

○1個で動きを確認。

どんな技でもそうですが、動きをよく確認してください。

イメージがつかめていないと、練習が捗りません。

 

○2個で練習。

まずは2個で練習してください。

「なんだただのお手玉じゃないか」と思う方も多いと思います。

 

○3個に挑戦。

3個になると、とたんに難しくなります。

常に1個が浮いている状態で、2個のボールを操作している感じです。

まず利き手から2個のボールを投げあげ、2個目のボールを投げてすぐに、反対の手からボールを手渡しします。

この動作の繰り返しです。

 

意外と難しいので、根気よく練習してください。